木下理樹 and more (仮)

9/2 SONIC DEAD KIDS@新宿MARZ

 

行ってきました!完全に木下理樹バンド目当て。

バンドメンバーは

「ドラム:イイダさん

    ギター:ロックスター、フルカワユタカ

    ベース:うにちゃん

    そして私 this is 木下理樹

とのことでした(笑)

 

セトリ

新曲(3曲?4曲?)

ラズベリー

SWAN DIVE

いかれたbaby

バウムクーヘン

 

新曲3曲め?が好きだった。鳥が僕の上を飛んでいく〜みたいな?うろ覚え…その指でみたいな感じなメロディだった気がする。

もしかして全部新曲やるのかな…木下理樹やるな…と思ってたら、そのあとはソロ時代の曲、カバーでした。でも新曲つくったってことは続けていくってことですね!?リッキー「続ける」って言ってて、情報がないまま発表してしまって罪の意識を感じてるって言ってた(笑)

 

それからソロ時代の曲をやりますと言って、ラズベリー。前の弾き語りでもやってたけどバンドバージョンもめちゃくちゃ良かった。「2人でらくがきした青の色に混ざって」っていう歌詞がとても好き。

次はSWAN DIVE。なぜか始める前に「やっていい?」って聞いてたのがおもしろかった(笑)アートのときとは違うようにアレンジされててこれもとても良かった。聴きながらこのライブDVDにしてくれ…って思った。

 

それから「2曲カバーします」って言ったけど時間なかったみたいでいかれたbabyやって一旦はけて、アンコールでバウムクーヘン

いかれたbabyではリッキーほとんどギター弾かずマイク握りながら目閉じて歌ってて。(フィッシュマンズを)僕は聴きませんけどねって言ってた(笑)バウムクーヘンでは歌詞間違えてにやにやしてましたね。いつも通り譜面台置いてて今回はずっとガン見だったのにそれでも間違えるってどうなんだ(笑)でもどっちも良くてやっぱりリッキーの歌が好きだ…と思った。歌い出し遅れてもへろへろでも力がある。

 

途中でドラムの人にリッキーが「リラックスリラックス」って言ってて、そしたらフルカワさんが「お前がな」ってすかさずつっこんでたの面白かった(笑)どうやらフルカワさんはこの日だけのメンバーみたいな感じだったけど名コンビ感あった。

 

期待を上回るとっても良いライブでした!!ラズベリー音源化してくれないかなぁ〜〜