君は僕の物だったのになぁ

そういえば木下理樹弾き語りライブで言ってたこと。

歌詞はすべてが実体験なわけじゃないと。「イディオットっていう曲で、口でしたいの!したいの!って歌ってるけど言ったことない。おかしいでしょ」「君は僕の物だったとかも、物とか、思ったことない。のになぁ〜!って歌ってるけどね。おじさんが、のになぁ〜!って」この「のになぁ〜!」めっちゃ面白かった(笑)

 

そういえば3年前?のsolecafeのライブで、君は僕の物だった演ってたんだけど、その時付き合ってた人とうまくいってなくて聴きながら色々考えたなぁっていうのを思い出した。

君は僕の物とか言われてみたい、そのくらい執着されたいって思ってた。(でも木下理樹は君は僕の物とか思ったことないらしい(笑))

このときからこの歌好きになったなぁ。また弾き語りで聴けるといいな。

 

おやすみ